2010年10月26日火曜日

軽井沢情報:エコ・モビリティと充電スタンド


軽井沢へ観光へ来られた方の中には
「ろぐ亭」さんや「星野リゾート」さんでこのようなものを見かけて
なんだろう?と疑問に思った方もいると思います。






これ、実は電気自動車のための充電スタンドなんです。


『Let's E-mo! 』 というエコを意識した取り組み。


自然を大切にする軽井沢町がトヨタ、ヤマハと協力して
エコ・モビリティ普及のために行った環境プロジェクトの一つなんです。

なお、リンク先のサイトで 「軽井沢エコMAP」 という項目をクリックすると
pdf 形式でエコ・モビリティの申し込み場所や充電スタンドの位置を調べられるマップがあります。

残念ながら今年はもうすでに終わっているみたいですが
エコカーの普及を進めるためのモデル都市としてこれからも注目したいプロジェクトですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿